平成27年11月、12月の会社設立

10月も最終週に入りました。
来週はもう11月。平成27年も残り2か月ということになります。

年初に立てた予定を改めて見直してもよいかもしれません。

僕も今さらながら見直して、悪あがきをしています。

平成27年11月、12月の大安は?

さて、株式会社や合同会社を設立する場合、設立登記を申請した日が会社設立日として登記され、登記簿にずっと残る形になります。

個人的な記念日や、ゴロの良い日など、会社設立日はずっと残りますので、気にされる方はそれを意識して準備などを進めましょう。

土日や祝日は登記申請ができませんので、ご注意ください。

ちなみに、平成27年の残りの大安は下記のとおり。
(土日祝日は除きます。)

11月 2日(火) 13日(金) 19日(木) 25日(水)
12月 1日(火)  7日(月) 17日(木)

年末年始は法務局が閉庁になりますので、平成27年の登記申請最終日は、平成27年12月28日(月)となります。

会社設立に向けて

会社設立にかかる日数ですが、一般的にはご依頼頂いた日から設立登記の申請まで2週間前後というケースが多いでしょうか。

事案によっては、1週間以内、ご依頼頂いた日やその翌日に設立登記を申請したこともありますが、いろいろと相談しながら進めたいというお客様の場合は、(設立したい日の)2週間くらい前には余裕をもってご連絡頂くのがよいと思います。

具体的なスケジュールについては、また別の記事でまとめて書きたいと思いますが、参考になさって頂ければ幸いです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのご相談はこちら

お電話での相談は無料です。お困りの際はご連絡ください。また、当事務所での相談を希望のお客様は、お電話にて日時のご予約を承っております。

ウェブからの平日夜間・土日相談予約

平日の日中はお仕事や家事・育児などで時間が取れないというお客様のために、夜間・休日の無料相談会を実施しております。

メールでのご相談はこちら

メールでのご相談も24時間承っております。下記のフォームより、お悩みをご送信ください。(お急ぎの方は、電話でのご相談が便利です)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

メッセージ本文

メールアドレスの入力間違いや、携帯電話の迷惑メール設定等で、メール相談への返信ができないケースが多発しています。メール相談ご希望の方はご注意願います。

ページトップへ戻る