ムック本監修のお知らせ

川崎の司法書士 児島充(こじまみつる)です。
前回の更新がGW前。少し時間が経過してしまいました。

早々に梅雨も明け、ただただ暑い日が続きますね。

そんな中、先日は父子2人でディズニーシーへ。

2歳前半ということでアレも怖い、コレも怖い、と、ある意味予想どおりの展開でしたが、それでも本人なりに興味を持つポイントもあり、楽しめたようです。

父子2人での名古屋遠征も体験。
日々成長する我が子に負けないよう頑張らなければと思う毎日です。

 

葬儀・相続 手続きとお金

先日、ムック本の監修をさせて頂きました。

ムック本というのは、雑誌(magazine)と書籍(book)をあわせた性格を持つ刊行物。ご存知でしたか。

私も知らない頃には“ムック本”という言葉を聞いて、某キャラクターを思い浮かべていました。

それはさておき。

「葬儀・相続 手続きとお金」というタイトルで、扶桑社さんから平成30年7月17日に発売となりました。

Amazonのページはこちらです。
葬儀・相続 手続きとお金

亡くなった後の葬儀や相続の手続きやお金のことを一冊にまとめています。

書店にも並ぶようですので、ご興味をお持ち頂けましたらお手にとって頂ければ幸いです。電子版(Kindle版)も購入できるようです。

親子など家族間でこのような話題について話し合うことも、とても大事なことです。このような本をきっかけにして頂くのも一つかと思います。

お盆休みのお供にどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのご相談はこちら

お電話での相談は無料です。お困りの際はご連絡ください。また、当事務所での相談を希望のお客様は、お電話にて日時のご予約を承っております。

ウェブからの平日夜間・土日相談予約

平日の日中はお仕事や家事・育児などで時間が取れないというお客様のために、夜間・休日の無料相談会を実施しております。

メールでのご相談はこちら

メールでのご相談も24時間承っております。下記のフォームより、お悩みをご送信ください。(お急ぎの方は、電話でのご相談が便利です)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

メッセージ本文

メールアドレスの入力間違いや、携帯電話の迷惑メール設定等で、メール相談への返信ができないケースが多発しています。メール相談ご希望の方はご注意願います。

ページトップへ戻る