取材して頂いた記事が公開されました

川崎の司法書士 児島充です。
2月に入り、まだまだ寒い日が続きますね。

長男は生後10か月に。
つかまり立ちもすっかり安定してきて、離乳食もスムーズに3回食へ。
1日1日、目に見える成長があって興味深いです。

取材して頂きました

先日、フジテレビのウェブメディア「ホウドウキョク」より取材を受けました。

「親を看取る前に考えておきたいこと」というテーマでした。

人は誰しも年齢を重ね、いずれその時を迎えます。
当たり前のように存在している家族や親族、友人など身近な人が亡くなったらどうすればよいか、また、今のうちにやっておくべきことはないか。

世の中の人全員が潜在的に抱えているテーマだと思います。

限られた時間、ボリュームのため、それほど深入りはしていませんが、ライターさんに上手く引き出して頂き、わかりやすく整理して記事にして頂けているのではないかと思っております。

よろしければぜひご確認くださいませ。

ホウドウキョク
今のうちから“直視”しておきたい「親を看取る前にするべきこと」

しばらくは、ヤフーニュースのほうでも確認できるようです。
今のうちから“直視”しておきたい「親を看取る前にするべきこと」

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

執筆に関わった『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』。

引き続きジワジワとご購入頂けているようで、累計発行部数は55万部に達しました。困っている方のお役に立てているのであれば幸いです。

あらためて御礼申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのご相談はこちら

お電話での相談は無料です。お困りの際はご連絡ください。また、当事務所での相談を希望のお客様は、お電話にて日時のご予約を承っております。

ウェブからの平日夜間・土日相談予約

平日の日中はお仕事や家事・育児などで時間が取れないというお客様のために、夜間・休日の無料相談会を実施しております。

メールでのご相談はこちら

メールでのご相談も24時間承っております。下記のフォームより、お悩みをご送信ください。(お急ぎの方は、電話でのご相談が便利です)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

メッセージ本文

メールアドレスの入力間違いや、携帯電話の迷惑メール設定等で、メール相談への返信ができないケースが多発しています。メール相談ご希望の方はご注意願います。

ページトップへ戻る