嬉しい誤算

川崎の司法書士 児島 充です。

あっという間に12月も中旬に。
今年も残りあと2週間ちょっとになりました。

4月に長男が生まれて約8か月。
「子供の風邪が親に移る」というのを初めて体験しました。

何とか復活しましたが胃腸系の風邪が流行っているようです。(私もやられました。)
皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。

嬉しい誤算

年末は、年始に立てた目標や予定を振り返る時期です。

今年、良い意味で大きな誤算だったのが、執筆に関わった『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』の想定以上の売れ行きが続いたことです。

発売から約2年が経過しましたが、まだジワジワと購入して頂けているようで、つい先日、累計発行部数が42刷/53万部となりました。

53万部だけに嬉しい“ごさん”です。

ご購入頂いた皆様や、引き続き積極的な営業を続けて頂いている自由国民社の皆様には、とにかく感謝の思いしかありません。

本当にありがとうございました。

2016年 年間ベストセラー

Amazonの年間ランキングでは「和書総合」で20位に、
トーハンの年間ランキングでは「単行本・実用書」で4位に、
日販の年間ランキングでは「単行本ビジネス」で5位に、

それぞれランクインさせて頂いたようです。

今後も執筆の機会はあるかもしれませんが、このように関わった書籍がこんなにわかりやすく日の目を見ることは二度と無いと思います。

何度か書いていますが、出版後の影響や反響もおそらく実際にこのように体感できたというのはとてもよい経験となりました。

今年は公私ともに慌ただしく、あっという間に過ぎ去ってしまいましたが、来年はまた少し余裕を作り出して、新しいことにもいろいろと挑戦したいなと思います。

その前に、まずは年末まで走りきります!

このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのご相談はこちら

お電話での相談は無料です。お困りの際はご連絡ください。また、当事務所での相談を希望のお客様は、お電話にて日時のご予約を承っております。

ウェブからの平日夜間・土日相談予約

平日の日中はお仕事や家事・育児などで時間が取れないというお客様のために、夜間・休日の無料相談会を実施しております。

メールでのご相談はこちら

メールでのご相談も24時間承っております。下記のフォームより、お悩みをご送信ください。(お急ぎの方は、電話でのご相談が便利です)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

メッセージ本文

メールアドレスの入力間違いや、携帯電話の迷惑メール設定等で、メール相談への返信ができないケースが多発しています。メール相談ご希望の方はご注意願います。

ページトップへ戻る