年度末の司法書士

川崎の司法書士:児島充です。
2月後半を駆け抜けて、いつの間にか3月。

少し春の匂いを感じられるようになりました。
活動的に動きやすくなってきますね。

東京マラソンを応援

2月28日に今年も東京マラソンが開催されました。
何となく気になって沿道にてチラッと応援。

tokyo

ドドッと集団で駆け抜けていく様子は圧巻でした。

大勢のボランティアの方々。家族や友人の応援のために旗や応援ボードを持って声援を送っている方々。

沿道沿いの高齢者施設の前では、高齢者の方々が椅子に座って通り過ぎるランナーを真剣に見守っていました。

走っている方々を見るのも楽しいのですが、沿道の様子をお散歩しながら眺めているのも面白かったです。

年度末の司法書士

そんなこんなで3月に突入しています。
年度末。一般的には司法書士も忙しくなる時期だと言われています。

今年度中に決済(不動産売買)を行いたい…などの理由から、月末にドタバタと駆け込みでご依頼を頂くことが増えることが理由の一つです。

4月に向けて会社設立の準備をしたい、株主総会に向けての準備をしたい…というようなお話が増える時期でもあります。

あとは確定申告のための準備が重なるのも大きいでしょうか。

私も少しずつそのような年度末の流れに巻き込まれつつありますが、忙しくなることは有り難いことです。

焦らず、慌てず、目の前のことに集中して取り組みたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのご相談はこちら

お電話での相談は無料です。お困りの際はご連絡ください。また、当事務所での相談を希望のお客様は、お電話にて日時のご予約を承っております。

ウェブからの平日夜間・土日相談予約

平日の日中はお仕事や家事・育児などで時間が取れないというお客様のために、夜間・休日の無料相談会を実施しております。

メールでのご相談はこちら

メールでのご相談も24時間承っております。下記のフォームより、お悩みをご送信ください。(お急ぎの方は、電話でのご相談が便利です)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

メッセージ本文

メールアドレスの入力間違いや、携帯電話の迷惑メール設定等で、メール相談への返信ができないケースが多発しています。メール相談ご希望の方はご注意願います。

ページトップへ戻る