29万部になりました

『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』

私も執筆に関わらせて頂いた書籍です。

発売当初から全国的に少しずつジワジワと売れ行きが伸びていき、出版取次大手の日販さんの単行本ビジネスランキングでは、平成27年6月から9月まで4か月連続で1位になっていました。(この本が「ビジネス本」のくくりにされてしまうことにはずっと違和感があるのですが…。)

帯(オビ)がつく

このように、出版業界全体から見ても目立つようになったこともあるのか、似たような内容の書籍や雑誌、ムック本が続々と出版されるようになりました。

こんな狭い世界でも、市場の原理みたいなものが働くのだなと、何だか客観的に俯瞰している部分もあります。

ただ、興味を持ってくださった方が書店で迷わないように、ということで、出版社さんが書籍に帯(オビ)をつけてくださることになりました。

こんな感じです。

IMG_2225

 

 

 

 

 

 

 

帯によって、執筆者名が隠れてしまったことはどうなんだろう…と思いますが、書店で並んでいても目立ちますよね。

ちなみに裏面はこんな感じです。

IMG_2226

 

 

 

 

 

 

 

読者の方からの声が載せられています。

29万部に

発売から約10か月で累計発行部数が29万部になりました。

最近は、相談にお越しになる方から「この本、持ってます」「先日、買いました」とお話し頂く機会も増えました。

世の中の関心が高まる中で、また、次の取り組みでほんの少しでもこの動きを大きくできたらいいなと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのご相談はこちら

お電話での相談は無料です。お困りの際はご連絡ください。また、当事務所での相談を希望のお客様は、お電話にて日時のご予約を承っております。

ウェブからの平日夜間・土日相談予約

平日の日中はお仕事や家事・育児などで時間が取れないというお客様のために、夜間・休日の無料相談会を実施しております。

メールでのご相談はこちら

メールでのご相談も24時間承っております。下記のフォームより、お悩みをご送信ください。(お急ぎの方は、電話でのご相談が便利です)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

メッセージ本文

メールアドレスの入力間違いや、携帯電話の迷惑メール設定等で、メール相談への返信ができないケースが多発しています。メール相談ご希望の方はご注意願います。

ページトップへ戻る